2021-01-01から1年間の記事一覧

「買ってよかったもの」で2021年を振り返る

年末です。 書きかけの記事がいくつあってもやはり年末には一年を振り返る記事を書かねばならないという謎の信念が私にはあります。 今年も書こうと思いますが、ブログ界においては「買ってよかったもの」を振り返ることで一年を総括する風習があるようです…

(旅行記)3連休だけどこのご時世なので愛知県内に出掛けてきた

接種がどんどん進むコロナワクチン、私も盆明けに2回目を打ち終えました。ワクチン打ったし9月の連休は旅行でも行こうかな...など思い、山陰の観光地を物色していたのですが、世間は感染者爆増で緊急事態宣言が出ているではありませんか。 一人旅とはいえ、…

(日記)何もしてないのにスマホが壊れた

いきなり機械音痴まるだしのタイトルですまん。 下記記事でレビューを書いたスマホが先週突然壊れました。買ってから1年半も経ってないのに悲しいものです。 capp-10k.hatenablog.com スマホが財布にもゲームにも鍵(二段階認証の)にも、そして電話にもなる…

暇よさらば!時間が溶けるゲーム『Hearts of Iron4』を紹介

はじめに 書きかけの下書きを眺めていると今週のお題「おうち時間2021」という文字が見えました。というわけで私の「おうち時間」を独占するゲームである『Hearts of Iron4』についての紹介とその魅力を書きます。 おうち時間が暇で暇でしょうがない人には非…

(アコードユーロR)シフトノブを交換した

前回の記事(下記)で色々書いた私のアコードユーロR(CL7)。 capp-10k.hatenablog.com そのシフトノブは、納車時から純正品とは異なるものがついています。 おそらくシビックタイプR(FD2型)あたりの純正球形シフトノブを流用しているのでしょうが、私に…

アコードユーロR(CL7)を買って1年弱経つので感想

一昨年の10月に今まで乗っていたスズキ カプチーノを手放し、新しい車を買いました。買った車はホンダのアコードユーロR(型式:CL7)です。 買ってから1年半くらい経ちましたので、自分の今後の車選びの参考に良かった点とか悪かった点とかまとめます。 ち…