2018-01-01から1年間の記事一覧

ゆるキャン△聖地をゆるっとまわりつつ浜松と掛川に行った

こんにちは。じゅけいです。 先日、浜松と掛川へ行ってきました。 元は普通に浜名湖観光のつもりだったのですが、 ゆるキャン△好きな友人と行ったため行き先の半分程度が ゆるキャン△の聖地になり、浜名湖どころか掛川まで足を伸ばしてしまいました。

「推し」のいない人間から見た「推しのいる幸せ」

こんにちは。じゅけいです。 皆さんには「推し」がいますか? 私にはいません。 私の友人がこんなツイートを紹介していました。 推しがいる幸福について友人と話しながら酒をちょっと飲みました。満足な祝日です。— 住野よる (@978404105206_8) 2018年11月23…

『発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術』を読みました(読書感想)

こんにちは。 今週のお題「読書の秋」はまだ続いているみたいですね。 ということでまた読書の話。 表題の通り、 『発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術』 を読みました。 実は最初に読んだのは7月くらいで、最近また再読してました。 この本…

「趣味は読書です」は案外使いどころが難しい

こんにちは。じゅけいです。 何を書こうか決めきらぬまま編集画面に入ったら、 「今週のお題「読書の秋」」という文字が見えました。 ということで今回は読書について書きます。 私はそれなりに本を読むのが好きです。 今年は今のところ20冊読みました。1ヶ…

「使いにくい物は使わない」って当たり前だけど見落としやすいよね という話

こんにちは。じゅけいです。 最近、借金玉さんの『発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術』を読んでいます。 良い本ですよね。 私は発達障害とはされていませんが、お世辞にも器用なタイプとはいえず、色んな人に「どんくさい」とか「とろい」…

ゆるーい『ゆるキャン△』日帰り聖地巡礼記

10月6日夜。三連休初日をだらっと過ごした私は悩んでいました。 せっかくの三連休だから明日こそどっか行きたい。 山をドライブして日帰り温泉にでも入って帰るとかいいなあ。 山、日帰り温泉…。どちらも叶えられる場所は…。 そうだ!ゆるキャン△聖地巡礼す…

ブログはじめました。ところでハンドルネーム決めるのむずかしくない?

みなさんはじめまして。じゅけいです。 ブログを始めてみました。 元々ブログを読むのは好きで、結構読んでいたのですが、 書く側に回るのは初めてです。 趣味(車、アニメ、読書etc)とか、その他諸々思ったこととか、 好きなことを好きなように書きたいな…